評価は10点満点です。8点以上→最高!。7点台→素晴らしい。6点台→価値あり。5点台→来てよかった。4点台→微妙!?。3点台→金返せ。2点台→ふざけるな!。2点未満→やってられん!


by gachine

坂田恵検定受けました

1問間違えたから、全国4人中4位最下位でしたわ。



[PR]
# by gachine | 2012-05-13 12:19 | soccer

プリンセス トヨトミ

ワーナー・マイカル・シネマズ 高の原 3スクリーン 09:30 204席 観客33名

それ相応の観客数かな?
原作を読んでから観たのだが、原作の良さは残念ながら出ていなかった。

映画としてはまあまあといったところか。

大阪人や大阪の地理に詳しいものが観たならば、綾瀬はるかの行動でOBPのホテルから徒歩で戎橋やらまでは行かれへんとゆうのが不自然なところと思うのでは?

キャストは最高に良かったのに、冒頭の説明的な部分がこの作品を普通にしてしまっている。

橋場茶子役の沢木ルカちゃん。目力強くて大成しそうな予感!

鳥居はやっぱり男で、ドランクドラゴン塚地が適役やと思います。

で、5.2点 原作に忠実に作って欲しかった。

a0101964_14252913.jpg

[PR]
# by gachine | 2011-06-09 14:26 | movies

THE ADJUSTMENT BUREAU

ワーナー・マイカル・シネマズ 高の原 1スクリーン 10:05 161席 観客15名

邦題 アジャストメント

好きな俳優の一人であるマット・デイモン主演とあれば観に行かざるを得ない!喜び勇んで行ったのはよいが全くもっての期待はずれ。監督さん、何を伝えたかったんでしょね?

自分が映画に求めるものは、現実的なものと空想的なもののどちらか。この作品は中途半端で自分には受け入れることはむずかしい。

で、4.8点 山田悠介氏の影響をうけている?

a0101964_14404346.jpg

[PR]
# by gachine | 2011-06-02 14:41 | movies

BLACK SWAN

ワーナー・マイカル・シネマズ 高の原 3スクリーン 09:30 204席 観客約40名

先日「阪急電車」を見た日に予告編を見、帰りには前売りを買うてた。
同僚の評価も高いものがあり、期待感一杯で家を出た。

展開も早く、時を経つのを忘れるとはこのことだ。

プリマドンナの座を手に入れるための葛藤。そしてそれをつかんだ後の不安感やそこからくる妄想。

真実の場面と妄想の世界が入り交じり、時には観客に恐怖心や懐疑心を与える。

そして、結末へ・・・・・

実にうまく主人公プリマドンナの心境を描いている作品である。いい作品に出会えた。

で、6.8点 もう一度見てみたい。

a0101964_141717.jpg

[PR]
# by gachine | 2011-05-17 13:57 | movies

阪急電車

ワーナー・マイカル・シネマズ 高の原 6スクリーン 10:20 158席 観客約100名

きょうも人気作品の所為か、えらいおおいなあ。あっ、そやった!レイディースデイやった。

原作良し、キャスト良しで観ていて安心である。
宮本信子さん演じるおばあちゃんが最高の安心感を醸し出してる。
戸田恵梨香さん中谷美紀さんも然りである。
ほぼ原作通りであったが、やはりそのままでは流れや間といったものがむずかしいのでしょうか
「券売機でモラルは・・・・・」のくだりは是非とも欲しいところであった。

この作品を観て感銘を覚え原作を読まれてない方には、読むことをお勧めします。
感動がさらに大きくなることでしょう。

で、7.4点 久々の高得点である。

a0101964_1605430.jpg

[PR]
# by gachine | 2011-05-09 16:04 | movies

THE TOURIST

ワーナー・マイカル・シネマズ 高の原 3スクリーン 09:45 202席 観客9名

チケット売り場は、子供連れのお母さん達がたくさんいてチケット購入まで5分ほど待ったのだが、この作品に関してはガラガラのすっからかんであった。

アンジーとジョニー・デップの共演であり予告もよさげだったので期待していたのだが、少し残念であった。
アンジーの美しさだけが一人歩きをして、ストーリーも展開もあったもんじゃなかった。
毎年この時期の作品は良いものが多くあると思っているがコレに関してはキャスティングだけが良かったみたいで、監督の演出は決して評価に値するものではないな。で、4.6点 二人は良かった!

a0101964_15243069.jpg

[PR]
# by gachine | 2011-03-17 15:25 | movies

Queen Mary2

 すごいのが大阪港天保山にやって来ました。

イギリスの豪華客船「Queen Mary2」です。

全長345m全高72m全幅45m総トン数148528t とてつもないでかさです!

まさに度肝を抜かれるとはこのことです。ビルの谷間に見えてきたときには高層集合住宅が動いているようでした。大迫力でした。

しかし、世界にはこの船よりもさらにでかい客船があるとゆうから驚きです。

a0101964_16231685.jpg

こんな客船に乗って世界一周がしてみたいものです。
[PR]
# by gachine | 2011-03-10 16:26 | camera

HEREAFTER

ワーナー・マイカル・シネマズ 高の原 6スクリーン 10:00 158席 観客11名

もう少したくさんお客さんがいてはると思てたのにたったの11名であった。
なんか拍子抜けである。

久しぶりの鑑賞でクリント・イーストウッド作品、いやがおうにも高まる期待感!激しい幕開けから展開するのだが、イマイチよくわからない内容であった。
途中ってゆうか、セシルが息を吹き返したあたりからシックスセンスのような展開かな?とかなり期待したのだがそうではなく、あれで良かったような不完全燃焼のような、といった感じであった。
でもキャストも良くセシル・ドゥ・フランスはべっぴんさんでほんま良かったわぁ。で、6.8点 良い作品である。
[PR]
# by gachine | 2011-03-02 16:23 | movies

THE LAST MESSAGE 海猿

ワーナー・マイカル・シネマズ 高の原 4スクリーン 14:45 382席 観客約150名

平日のこの時間やのに、なんでこんなに多いのん?て、初め思ってました。
あっそうや!今日は1日で映画の日やんか。で、この観客数になってました。

内容は、つかみからテンポの良い展開で次から次にスムースに流れていき、いよいよクライマックスとゆうところで時間がなかったのか?それとも前振りに無駄な展開を入れすぎたのか、単純な救出作業になってしまい興ざめである。

キャストそれぞれが個性を出して良い作品であったのに、救出シーンとそれ以降が浅くなってしまい評価を下げてしまった。
前作からの一連の作品であることは理解出来るのだが、あまりにも前作に頼りすぎてしまったきらいがある。

で、5.8点 2Dでもよいかも?

a0101964_21373080.jpg

[PR]
# by gachine | 2010-10-01 21:40 | movies

SALT

ワーナー・マイカル・シネマズ 高の原 7スクリーン 17:50 158席 観客25名

つかみ良し、展開良し、まとめ良し。3拍子そろった良い作品である。アンジーのアクション映画はどれも好きであるが、この作品もおもしろく時間が経つのを忘れる。

ストーリーは読めて、やっぱりな感があるがアクションシーンも迫力があり、のめり込む。バイクを使ったカーチェイスもスピード感がありハラハラしてよい。

ただ、至る所にマット・デイモンのボーンシリーズが見えてきて少し評価を下げてしまった。ほぼ女版ジェイソン・ボーンです。で、7.8点 ジェイソン・ボーンと同じくシリーズ化を思わせて終わるところは賛否両論かな?

a0101964_22472390.jpg

[PR]
# by gachine | 2010-08-27 22:49 | movies

IRON MAN 2

ワーナー・マイカル・シネマズ 高の原 6スクリーン 10:20 158席 観客4名

久しぶりに行ってきました、高の原。平日朝一とはいえ、これほどまでに観客が少ないと気の毒である。

内容は前作の完全続編でなく、前作を見ていなくとも十分楽しめるものでテンポよい展開でおもしろかった。おこちゃま向けではなく大人も十分に楽しめる。

主演女優のグウィネス・パルトローめっちゃええ雰囲気持ってますね。前作よりも存在感あってよかったです。

エンドロール時にも前作のような無粋なテロップはなく、しかしちゃんと続編をにおわせるシーンも配していて、次回作にも大いに期待である。

派手派手でやり過ぎた感も否めないが、興味を引き、飽きることのない時間が持てた。
で、6.6点 前作よりおもしろい。

a0101964_1613145.jpg

[PR]
# by gachine | 2010-07-02 16:10 | movies

GREEN ZONE

ワーナー・マイカル・シネマズ 高の原 8スクリーン 09:45 135席 観客33名

久しぶりの封切り日鑑賞である。初日平日初回の上映にも関わらず33名の観客が集まった。(意外!)

好きな役者の一人マット・デイモン主演とあって、期待もひときわ大きく足を運んだ。
内容は期待に違わず素晴らしく、よかった。ポール・グリ-ングラス監督のこのカメラワークは観ていて飽きないしおもしろい。

米が仕掛けた湾岸戦争の真実は、こうやったんやろなぁ~と思わされる。
早くイラクに平和が訪れて欲しいものである。

6.9点よかったです!

a0101964_14265886.jpg

[PR]
# by gachine | 2010-05-14 14:27 | movies

SHUTTER ISLAND

ワーナー・マイカル・シネマズ 高の原 4スクリーン 09:40 382席 観客約30名

 久々の期待はずれ。どの作品でも、観客動員のための宣伝は付きものであるがこれほどまでに裏切られたのは久しぶりである。
レオナルド・ディカプリオの出演作やし、予告編でもあんだけ謎をふってたし、これは絶対に観るべし!と思て行ってんけどなぁ・・・・・

 見え見えで、シックスセンスのような展開。45分くらいで先が見えてしまって退屈。映画を見慣れている人やったらもっと早くわかるんとちゃうかな?残りの90分くらいが義務的に見さされているようで苦痛であった。
なんのどんでん返しもなく、ありがちなパターンのままであった。
まあ、5回鑑賞で1回タダの特典やったんで良しとしよか。

4.1点。駄作である。

a0101964_1651918.jpg

[PR]
# by gachine | 2010-04-15 16:52 | movies

AVATAR 3D

109シネマズ箕面 シアター1 13:40 354席 観客約50名

 やっと行ってきましたよ。3Dアバター!

やっぱりええですね。前回観た通常版2Dもよかったが、3Dの奥行きや観客席まで迫り来る迫力はやっぱり違いますわ。
特にここ109シネマズ箕面は全国でも4ヶ所しかないIMAXシアターとやらでスンゴイ臨場感らしい。
これからは3Dの作品がどんどん増えてくるんやろな。

けど、すこし顔を傾けると3Dの効果が弱くなるのには閉口である。
3Dも同じく8.2点である。

a0101964_21505361.jpg

[PR]
# by gachine | 2010-04-07 21:54 | movies

NINE

ワーナー・マイカル・シネマズ 高の原 7スクリーン 13:10 158席 観客29名

う~ん、どうなんやろね?この作品。
素晴らしいキャストで話題性は抜群によかったのだが、内容はイマイチどころかイマサン、イマヨンくらいであった。
NINEそのものをブロードウェイで生で鑑賞できたら、そらもう感動の連続になると思う。しかし、悲しいかなスクリーンを通しての歌やダンスではその感動は湧いてこない。
歌でよかったのはケイト・ハドソンぐらいかな?出演者は皆が非常に歌えて踊れるので、マンマ・ミーアのピアース・ブロスナンみたいにまったくの素人が子供だましにミュージカル映画に出演しているのではないが、ドリームガールズのジェニファー・ハドソンほどの感動を与える歌いっぷりは味わえない。
ミュージカル映画の難しさに引っかかってしまったようである。
豪華なキャストを一度に観られるのはありがたいが、主役が多すぎて監督の主張が見えてこない。
実に退屈な2時間であった。で、3.9点。
フラストレーションのたまる作品である。でもペネロペ・クルスは最高にセクシーであった。

a0101964_2257086.jpg

[PR]
# by gachine | 2010-03-26 22:58 | movies